2008 年

12/6 ボウリング大会

研究室対抗のボウリング大会がありました。 ピンに嫌われ(?)、3連覇はなりませんでした…。
最大の敗因は先生方が出場できなかったことでしょう…が、 来年こそは先生への依存体質を改善し、復権を目指したいところです。

10/25 秋季ソフトボール大会

研究室対抗のソフトボール大会がありました。 尾上研は善戦しながらも、ワースト4入りを果たしました。
次のボウリング大会は名誉汚名返上します。。

5/18, 6/1, 6/7 春季ソフトボール大会

研究室対抗のソフトボール大会がありました。 尾上研は苦戦しながらも、なんとかベスト8入りを果たしました。

O君の会心の一撃

5/30 チキン食べ放題

近くの◯ンタッキーフライドチキンで食べ放題をやっているらしいので、 焼肉サークル(食べ放題巡りサークルとの噂有り)の活動の一環として挑戦してきました。
参加者は食べ放題という言葉にいてもたってもいられない猛者たち六人です。

フライドチキン(とその他もろもろ)が食べ放題のランチバイキングで、
現在は箕面市の小野原店でしかやっていないのだそうです。

一人1,050円払ってチャレンジ開始。制限時間は一時間。たらふく食べなきゃもったいない。
ということで、大量の揚げ物やパスタ、サラダをお皿に盛り付け、さらにお代わりすること3、4回。
お腹いっぱいで、当分チキンは見たくないと思うころには、一時間が経過していました。

胃はもたれ気味ですが、おいしいフライドチキンをたくさん頂いてきました。
さて、次はどこの食べ放題に挑戦しに行くのでしょうか?
次回、乞うご期待!

5/24 バーベキュー大会

準備中...

今日は毎年恒例のバーベキュー大会です。
研究室 OB を含め総勢 62 名が参加しました。

さて、バーベキューには晴天がつき物ですが、当日の天気は残念ながら雨模様。
雨天用の会場探しに奔走したり、雨よけのテントを買いに行ったりと、前日は対策に大忙し。
しかし、当日はバーベキュー開始に合わせた様に、お日様が顔を覗かせるという奇跡的な展開となりました。
きっと参加者の皆さんの祈りが通じたのでしょう。

乾杯!

というわけで、おいしい三田牛を食べながら、懐かしい面々と思い出話に花を咲かせたり、 卒業した先輩方から就職後の話を聞いたりと、大変楽しく有意義なバーベキュー大会となりました。

5/13 新歓コンパ

新しく研究室の一員となった人々を歓迎する会が梅田の某所にて行われました。

shinkan08.jpg

新入生との親睦が深まりつつ、目の前のすき焼きはみるみるうちに姿を消していきました…。
先日の追いコンからはや二ヶ月。別れもあれば、出会いもあるのです。
短い間かもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

4/4 新 B4 配属

研究室に新 B4 が 6 人配属されました。
よりいっそう研究室が賑やかになりますよーに。
そして,新しい B4 の方もこれからよろしくお願いします。

3/21 追いコン

梅田の居酒屋にて追い出しコンパを行いました。
今年度で研究室を去る卒業生・教職員の方々(計12名)を明るく送り出します。

おいしい北海道料理を楽しんだ後、プレゼントの贈呈と 追い出される方からのスピーチが行われ、
大変ありがたいお言葉を頂戴しました。思わず号泣する人も続出…(?)

何はともあれ、今までありがとう、そして長い間お疲れ様でした。
新しい環境でも頑張ってください。

3/17-19 ISQED @ サンノゼ

isqed2008_daily_01.jpg isqed2008_daily_02.jpg

ISQED のポスターセッションで発表するため、サンノゼに行ってきました。

サンフランシスコ国際空港に到着したのが現地時間で 16 日のお昼頃。 到着して早速の約半日程フリータイム。 ということで、かの有名なゴールデンゲートブリッジを訪れてはその大きさに圧倒され、 フィッシャーマンズワーフを訪れては港の活気と賑わいに時間を奪われ、 夕焼けに映えるサンフランシスコ湾を眺めていました。

肝心のポスターセッションの方はどうだったかというと、 人がやってきて何かを尋ねられてはしどろもどろ…。 あーでもないこーでもないと苦戦している内に、 なんとか意思の疎通を図ることができました。 わざわざ来ていただいたのに、迷惑かけてごめんなさい。

とにもかくにも、何もかもが広大で、 いろいろ勉強させられる四泊六日の旅でした。

2/28 - 3/6 卒業旅行

卒業記念に有志6名でトルコに行ってきました。

P1010099_small.jpg
P1010355_small.jpg

アンカラ~カッパドキア~コンヤ~パムッカレ~エフェス~トロイ、 そしてイスタンブールと、トルコの中部・西部を周遊しました。 中部の山岳地帯は雪が残る一方で、 西部の地中海沿岸地方は温暖で快適に観光できました。

2/20 卒論、修論打ち上げ

修論・卒論発表が無事終わったので、関大近くの焼き鳥屋にて打ち上げを行いました。

徹夜続きで疲れた体を癒すため、焼き鳥、にんにく、納豆、ビール!明日のことは何のその。
緊張から解放されたのも手伝って、大変盛り上がった会となりました。

M2, B4の方々お疲れ様です。


Last-modified: 2009-01-09 (金) 19:36:33